Cold Cold Romeo - Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げる宇宙

<<   作成日時 : 2017/02/26 21:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の名前が、見上げた月の月面に在る、いつまでも(1万円)。
こんな夢、なかなかいいです。

正直、大人として会社人として、この計画は
既にかなりヤバい気がします。

しかし、宇宙に、月に、夢があるのです。
アルマゲドンも、ゼロ・グラビティもオデッセイも
インターステラーも、みーんな好き。

AKBの投票に、CD大量買いする大人がいるのなら、
もう無理だろうと思う宇宙の夢に1万円払う大人が居てもいい。

もし実現したら…。
たとえ月まで届かなくても、ロケット発射まで辿り着けたなら、
今年12月28日のロケット発射時、どれほどワクワク出来るだろう。

いいんです。程なくプロジェクト撤退の発表があったとしても、
こんなワクワクを、夢を見させてくれただけでいいんです。

幸い我が家は全員の名前合わせて、ちょうど5文字、お得です。
ちなみに、こんな妄想、あまり家庭では受け入れられせん。
ドキドキしながら、この話を聞かせた家族からは
「そんな物にお金使うなら、美味しいもん食べに行きたかった」
とか言われる始末…。いいんです。

「世界初!民間の力で月へ。皆でHAKUTOの月面探査ローバーを打ち上げよう!」
https://a-port.asahi.com/projects/hakuto/

http://team-hakuto.jp/
https://au-hakuto.jp/


HAKUTO、月面を走れ――日本人宇宙企業家の挑戦
祥伝社
袴田 武史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HAKUTO、月面を走れ――日本人宇宙企業家の挑戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見上げる宇宙 Cold Cold Romeo - Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる