アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
防災グッズのススメ
先日のNHKスペシャルでスーパー台風の話をやってました。 浜松に住んでる以上、大地震が来る可能性は否定出来ないのですが、 台風はあまり心配していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 01:49
遺伝子検査 23andMe
遺伝子検査って前から興味有ったんだけど、こっちではもう99ドルで出来たりするんだね。(日本だと3万円?) 99ドルならそれなりに一般にも普及しているだろうと思いきや、今回のロス出張中に色んな人に聞いたけど興味持って知ってる人いなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 13:26
ガルフマン
タフソーラーってなかなか大した物で、電池交換する事なくここまで使ってきたけど、とうとう樹脂が割れ始めてしまった。調べてみたら14年も前の発売、ひと昔だなぁ。メインで使ってたんじゃないんだけどね↓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/12 14:38
スポーツスター
要はスポーツスターを造りましたって事なんだろうけど、なかなかカッコいいビデオ。 このバイクの良し悪しは別として、こんな感じなのです、好みのバイクの楽しみ方って。上手い宣伝だなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 11:14
みんい
今回の選挙で、ホント日本の民意がどこにあるのか判らなくなったなぁ。じゃあ、ネットで投票できるようになれば結果がどうなって、それが正しい民意なのかと言うと、それも判らない・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 03:11
朝起きたら外は真っ白(ー ー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:26
Sapphire Blue - Fire King
こっちに来るまで知らなかったけど、おそらく北米に住む日本人の間では メジャーなコレクター・アイテムの「ファイヤー・キング」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 11:20
青ヶ島!
Facebookのタイムラインに流れてきた写真に目が止まってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 15:55
HONOUR SYSTEM!
トロント郊外、とある深夜の農場。知り合いから「生でも食べれる美味しい玉子の無人販売がある」との情報を聞いて、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 15:41
エアカウンターS (放射線)
夏に震災後初めて日本に帰ります。 これまで日本の情報見てきて、やはり気になっていたので、 気休めに放射線測定器を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 10:06
koboとkindleと電子書籍
楽天がkoboの発売を発表しました。 7,980円に楽天会員のポイント付与が付くので、ゴールド会員の自分なら 実質5,980円で買える。安い! 7月19日まで限定のキャンペーンだけど、Amazonのkindleも近日発売を 発表していて気になる所。いくらでいつ発売するんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 09:53
iPad - Brushes
iPadを持っていても、インターネット見るかマガストアで買った雑誌を読むか、ばかりでいまひとつ広がりがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 13:27
スカンク?
先週金曜日、朝鮮屋で冷麺を食べた帰り道、Yonge St.で急に異臭に襲われました。 原因が判らないまま走り続けるも、やはり臭い。いつまでも臭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 02:56
Odysseo (馬、駆けるサーカス)
Odysseo トロント公演に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 12:19
AKB TD
秋元先生のgoogle+にこんな事↓が書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:41
かたづけ
風水片付けに続いて、断捨離本も読書中。 未だに片付け始まらず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 23:49
g+とAKB
Facebookは、どうもなぁ、と思ってg+に乗り換えたいのだけど、 だーれも使っている人がいないので、登録したところで使い様がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 13:55
FBとg+
最近、FBばかりと書きましたが、実はg+に移行したいと思ってたりして。 そんなに詳しくないのだけど、大きな違いは(たぶん)サークル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 06:20
FBと写真
最近ずっとFacebookばかりで、こっちは放ったらかし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 05:55
衝動買い
社員のせいじゃないのになぁ、 会社や製品の価値は相変わらずなのに、かわいそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 05:40
ファミリーストアみやとら
何故かふと思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:21
2010年夏、ラーメン覚え書き
この夏は一時帰国をして、短期間ながら、結構ラーメン食べられました。 (永福町)大勝軒↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 13:01
とまらない時計
あまり高くない腕時計を、よく買っちゃう方。 買ってしばらくは気に入って使うけど、いつの間にか メインは他の時計に移り、気づいた時には引き出しの 中で電池切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:58
キム・ヨナは何処に
いまさらですが、バンクーバー・オリンピックは楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 12:32
中国の新年
今年に入って、改装オープンした、キンポー・ベトナム・レストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 14:39
韓流美容室
髪型にこだわりがあるわけでなし、 美容師に、これと言った要求があるわけでなし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 15:12
磁石のおもちゃ「MAGNEXT」
かれこれ2年くらい前から気になっていたおもちゃを 買ってしまった。トイザラスで半額になって800円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 10:02
トロントを郊外
カナダは今まさに紅葉の見頃。 トロントからだと、3時間程北へ向かって、アルゴンキン州立公園だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 15:17
CDとか・・・、時代、時代。
前の記事で、「CDを買う買わない」と書いていて、これも気づいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 10:55
コーギーの尻尾
コメントもらった方のブログ(↓)を見て http://pensora.blog.shinobi.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 10:34
シーブリーズ?
カナダに来て、意外な事にシーブリーズがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 13:20
ツール
少しずつ時間が出来ててきたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 11:27
ロケフリとスカイプと
カナダ駐在と聞いて、まず思った事は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 11:55
育児中。
もう、気付くと、2か月も更新してませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 13:22
さむいのでストーブを出しました。
カナダと言うと、よほど寒くて生活が大変だろうと思われますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 07:53
子育てGooseとダンデライオン
もう先週の時点で確認していたのだけど、Goose(カナダ雁)は既に出産し、子育てが始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 11:16
H1N1
とうとう日本でも感染者が発見されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 11:59
三枝師匠 in トロント (初めての落語)
意外なところで、昨日、落語を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 13:46
OVO (初めてのシルク)
連休を利用してモントリオールとオタワへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 13:13
信号まで停電
カナダに来た当初、よく「停電の時とか大変だから・・・」とアドバイスされたけど、あまり実感ありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 12:02
25セント
アメリカもそうですが、カナダにもクオーター(25セント硬貨)があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/21 11:18
Goose に追われる
以前も書いたけど、ウチの周りはグースが沢山います(写真出典Wikipedia)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 11:36
Okonomi House へ
今日は平日なので、仕事です。夜は、嫁さんが駐妻仲間に教えてもらった情報を元に、ダウンタウン方面までお好み焼きを食べに行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 13:15
倉庫セールへ
我が家はお得品に弱い。(いや、俺だけ・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 08:41
渡る鳥とウニ・イクラ丼
まだ油断できないとは言え、日差しは確実に春に近づいてきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 01:45
アバクロの匂い
アバクロとかホリスターとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 11:37
INAKAYAで寿司
今週末、カナダはFamily dayで3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 04:24
Webが沢山
カナダに来て一年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 11:14
えっ!もう?
何か、朝から雲行きが怪しいと思っていたら、 午後から、雪です。 軽く吹雪いてます。車の温度計も外気温 0度を示してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 12:40
クッピーラムネ
車の中で聞いてた、SHERBETS(浅井健一のバンド)の「サリー」って曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 13:36
シカン ブラシ
最近、嫁さんから 「凝ってるねぇ〜」 と、良く言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 11:37
頑張れニッポン!(女子ソフト) と、この一年
ちょっと前だけど、女子ソフトの試合、観に行ってきました。 一時帰国から戻る嫁さんを空港に迎えに行ったら、偶然カナダでの試合に出向いてきた全日本女子ソフトチームと同じフライトで、これは応援に行かねばならん!と、7/8(火)の仕事終わりに、高速飛ばして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 13:24
ブレス・ユー
カナダでは、くしゃみすると誰かから「bless you」と言われます。 直訳すると「(神の)ご加護あれ」だけど、まぁ「お大事に」みたいな意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 08:23
春ですねぇ。
カナダにも春がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 11:40
気付けば スティッチ
いつの間にか、我が家にスティッチが増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 11:44
仮病じゃない!
風邪でダウンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 08:03
ブリブリの冬
ひさしブリの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 10:16
bed bug
mixiを始めて、コミュニティに登録しても、いまいち面白さを 感じれなかったのだけど、カナダはトロントを扱ったコミュニティの このトピックが、結構 熱い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 12:09
インターネットで見つけたこと
カナダに来てケーブルTVの契約もせず、日本から送った船便荷物も まだ届かず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 13:41
オーシャン・パシフィック・ピース
まだこっち来て一ヶ月ちょいしか経ってないのに、 既に知らない事ってあるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 13:23
ロジャース帝国との戦い
カナダに来てまず気づいた事は、物価が高い。 カナダ人は意識してないけど、カナダ・ドルはここ数年でどんどん強くなり、 円換算する我々にとっては、5年前に比べて物価が3〜5割くらい上昇してる ように感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/19 13:59
リック・フレアー
ホテルからマンションに移動した。 相変らず見るTVもなくて困るのだけど、CNNとかMTVも飽きてしまい、 それでも結構見てしまうのが、プロレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/06 11:13
モザイクの街
カナダに着いて2回目の週末。 2回目の週末と言っても、先週は到着早々にひいた風邪で ダウンしていたので初めてみたいなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 07:27
スカイパー
Skypeをよく使う。 人に薦めるようになり、さらに使用頻度が上がってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/01 23:13
欠伸水鉄砲
1月に仲間と熱海へ遊びに行った夜、「あくびで口から水が出る」って話が話題になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:44
ヨガ 2年目
SHIHOトレ+Tarzanでヨガをカジリ初めて、気付けばもう一年を越えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/04 00:09
レベル32
もう、ちょっと前の話だけど、移動中の車で聞いてたラジオ。トライセラトップスがスタジオ出演してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:17
マッサージの、どっち?
ホーチミンでやる事もなく暇なので、またマッサージ行ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 00:38
スカイプ、えらい!
今回の出張前に慌てて導入したSkypeだけど、いいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/01 00:57
吉牛 (ヨシギュー)
いや、もう昨日の話なんだけど、会社帰りに「やっぱ、行っとく??」と立ち寄った吉野家。冷静を装いながらも、既に午前中から「帰りに吉野家寄って行こう」とイメージが固まっていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:20
飛ぶRC
あー、デスクトップPCが壊れてから、気付けば一ヶ月以上が経ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:36
夏の日
人生で初めて、エアコンを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 00:13
吉祥箱のW1
久々に友人の奥さんに会った。以前から、シルバージュエリー作りを始めたり教えたりしてる事は聞いていたけど、帰国を機に、こじんまりと、お店に委託販売を始めたらしい。→ http://www.kisshobako.com/box/frame-box.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:29
連休中
大型連休だと言うのに、今日は「日曜日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 18:31
ニッキ
浜松は昨夜、もの凄い雷の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 00:39
停滞続く
大学旧友の皆様にはメールで状況報告したりしてますが、色々ありBlogが放ったらかしです。ここだけでなく、買い物版もバイク版も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 00:12
ぷち・デイトレーダー入門
先週は中国出張絡みで休みが取れなかったので、今日、月曜は有休を取らせてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/20 20:54
一人遊び中
今日はいい天気だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 15:32
うん、うん・・・
いやぁー、早いなぁ、一週間・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 00:18
トロい?
ツタヤに行って「TROY」のDVDを借りてきた。 エジプトの特番を見て、それにトロイの話が出てきて、見たくなったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/10 00:29
あけおめ!
あけましておめでとうございます。 地元にて例年通りの、のんべんだらりとした年越しをして、昨日帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 19:51
ケチ!
ちょっと前に「今夜ひとりのベッドで」の話を書いたら、すごいアクセス数が上がった。Webってどういう仕組みになってるのか判らんが、なんかのきっかけで検索の上位に入る事があるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 15:34
3連休と休出と平日休みと。
今月は結局すべての土曜を休出で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:10
ノー・ノ・ハナシ
最近、脳のトレーニングとか、頭が良いとか悪いとか、よく話題になってる。つい先日もたけしの教育問題特番みたいので、「頭が良いとは何ぞや?」について色々と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 00:38
祝 ten thousand
あー、あ、ぁ、ぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 00:59
やったね、ボビー!
札幌から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 00:34

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Cold Cold Romeo - Blog 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる