アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
非常によい トリビュート (TRIBUTE TO THE PRIVATES 1983-2013)
非常に良いです。プライベーツの30周年記念企画の一環(?) このトリビュートアルバム。 これまでトリビュートって買っても買っても失敗のパターンが 多かったけど、これはグー。いや、ベリー・グー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 00:57
USB
最近の自動車はUSBが使えるので これで音楽聞いてみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 14:31
UGLY - 2NE1
2NE1のUGLY。いいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 16:15
AKB TD
秋元先生のgoogle+にこんな事↓が書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:41
Marc Ford
ライブ・アット・フィルモアのDVDを買って以来、何気に弟RobinsonのRichより もう一人のギターの方が気になる。 http://www.youtube.com/watch?v=qoKQnMpwud0 どうも、Marc Fordと言うギタリストらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 13:24
ロック
家庭もある訳で、もうそんな音楽も聞いていられません。いまどきの音楽にもまったく疎くなり、どれをカッコいいと言うのか判りませんが、やっぱカッコいいものはカッコいい↓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 15:07
Cinderella
Amazoneをウロウロしていると、なかなかにいいとこを突いた おすすめをしてくる訳で、「Cinderella」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 15:19
黒カラス (The Black Crowes)
デビュー・アルバムの「Shake your money maker」が出来過ぎで、 この人達はきっとすぐネタが尽きると思ってから、早20年。 気付けば、ずっと聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 09:40
「まとめ」に入ってない曲。
最近になって、やっとaikoの「まとめ」を聴き始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 09:36
ハナビラ
もう発売から一年以上経ちますが、この曲、いいです。 言葉も胸にキュンときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:46
ホラ吹き野郎
夏の覚え書きつながりでもう1件。 (最近、YouTubeの埋め込み方を知ったので↓) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 13:44
DAHLIA
予習のつもりで何気なくYouTubeを探してみると・・・、これ はすごい↓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 09:47
X-Canada
今月、Slashのトロント公演があったのだけど、気付いた時は 既にチケットなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 13:02
iTunesなり
iPadフィーバーを、何とか買わずに乗り切った今、 気持ちは次世代iPod Touchが出たら買おうと考える事で 落ち着けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 14:26
Slash
一応買っておきながらも、初聴きの印象がダメで ずっと聞かずにいた スラッシュ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 11:12
Beast of burden
THE PRIVATESのTransient Dreamを聴いていると、そこはやはりBeast of burdenな訳で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 14:52
SAHARA
初めて音楽をダウンロード購入してしまいました↓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 14:36
きまぶれ
先日、iTunesをインストールしたのだけど、これを使うには、何十GBもの WMA形式ファイルをすべてM4A形式に変換コピーするらしき事が判り、 時間がかかるし、データ容量もばかにならないので、やめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 15:08
JOHN THE CONQUER ROOT(最近のザ・プライベーツ)
Amazon.co.jpは過去の履歴から、実に巧みにオススメを送ってくる訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 11:11
ベンジーとユニクロ
なんとユニクロと浅井健一のコラボです↓。 http://ut.uniqlo.com/asaikenichi?utm_source=mpx090930&utm_medium=html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 12:03
HOME MADE 家族
嫁さんから、「よく観てるねぇ〜」と言われてますが、いまちょっとHOME MADE 家族がブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 01:01
コンサートに行きたい
aikoの新しいライブDVDが出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 05:51
手を振り投げキッス
「違うっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 13:17
浅井健一のピストルバード
(今日はまったく一般性の無い独り言。よっぽど暇な人以外はパスして。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 12:55
トロントのVelvet Revolver
先週末に行ってきました。 Velvet Revolver: http://www.velvetrevolver.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 13:00
リベルタド
今日はロックの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/01 11:52
レベル32
もう、ちょっと前の話だけど、移動中の車で聞いてたラジオ。トライセラトップスがスタジオ出演してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:17
ever free
CDをハードディスクに取り込む作業が先月からずっと継続してる。収録時間は間もなく600時間、それでも外付けHDDの占有サイズは32GB程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:58
青春アミーゴ
ぐ ぁ ー ・・・、昨夜は実に 飲んだ。 1軒で20時から26時まで、3人で焼酎3本。あー、気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 12:47
シャッフる?
取手さんと南さん、結婚する事になったねぇ。 良かった良かった、なんか、クリスマスイブの週末、ちょっと感動してしまったよ。 AVANTI : http://www.avanti-web.com/aisatu.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 18:09
Izzy, Axl, Slash
一番ドタバタしたピークは過ぎ、今日は久々に土曜休み。せっかくの休みに何をするかと言うと、目覚ましをかけずに眠って起きて、のーんびりコーヒー飲んで、走って、筋トレしてストレッチして、風呂入って、洗濯して・・・。やっと今日初めての食事(大勝軒のラーメン)を食べて、コーヒー飲んで、「ふーっ。」と一息つくと・・・、ちょうどラヂオでアヴァンティが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 17:29
ひまわり
隠れ名曲コーナー、福山雅治の歌う「ひまわり」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/05 21:39
やったね、ジョニー!
今宵は純連、醤油味。雑酒A→芋焼酎と飲み進みつつ、「うーん、旨いっ!」と、独りアパートの部屋でうなる酩酊ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:17
当時のロック
会社から帰ると、まずは米を研いで独り晩酌開始。遅い夕食までは、TVをたれ流す事もあれば、思いつくままにCDを聴き続ける事も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 22:56
"THE BAND HAS NO NAME"を知ってますか?
何と明日、THE BAND HAS NO NAMEのニューアルバムが発売になります、って言うか店頭には今日から並んでます。CDの帯にも「こんなバンドがあったの知っているか?」なんて書いてあるけど、前作から15年経過してのセカンド・アルバムって事になるらしい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/sgg/tbhnn/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 01:25
「正しい街」
堂本剛ヴァージョンの「ここでキスして。」の記事を書いたのは先日の事。不思議な縁で、その直後には「僕らの音楽」に椎名林檎が(対談相手として)登場。すっかり興味を持ち、今さらながら99年(?)のデビュー・アルバム「無罪モラトリアム」をAmazonで購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 22:55
ここでキスして。
先日の「新 堂本兄弟」、終盤のセッションでは何故かゲストの広末涼子ではなく、堂本剛が一人で椎名林檎の「ここでキスして。」を歌った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/06 23:46
悩んで学んで・・・
「離婚弁護士2」は今日が最終回だったね、今帰った所なので、まだ見てない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:08
ベスト
ケータイを買い換えた。今度はカメラもオーディオプレイヤーもサイフも付いた高機能版、ちょっとデカイのが難点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 00:20
ヒトミ
ファンまではいかないけど、ヒトミって結構好き。で、割と応援したくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 14:28
12 X 5
Amazonで注文したCD、オアシスより先にストーンズが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/29 15:09
オエイシス
近所の「すみや」でオアシスのニューアルバム発売を知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 00:05
プライベーツが街にやって来る
今、色々と調べ物をしていて、(私的な)ビッグ・ニュースを見つけてしまった。 なんとTHE PRIVATESが浜松にやって来るのだ!・・・。(ほら、ぜんぜん私的なニュース) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 23:47
ローブラ・カレー
連休も昨日で終わり。朝から降り続く雨の中、今日は会社を早上がりして、静岡までライブを観に行った。度々、ここで書いてるThe Raw Blaxx。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 00:59
凝り性
一つ気に入ると、そればっか見るのはいつもの事だけど、昨夜の「新堂本兄弟」は本当に凄かった。もう4、5回はビデオ見た。改めて思うけど、全国ネットの30分生放送で24曲のノンストップ・メドレーってすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 22:09
史上最強カラオケ大会(ライブ)
何気なく昨夜の「新堂本兄弟」観てたのだけど、カッコ良かったー。ビデオ、標準で録っとけば良かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 13:20
ロックの田舎者、上京
昨日、日曜は東京でCD探しをしてた、けど、無いよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 22:51
Out-lie
これも、HPの方にたびたび書いていた話題だけど、The Raw Blaxxと言うバンドを結構気に入っている。 http://www.rawblaxx.com/index2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 00:53
アーチーからのメール
アーチーからメールが来た。「TVに出てたって?」と数年ぶりのメールを送ったのに、返事がなかったので、「なんだ、なんだ、もう友達じゃないのか」とすねてたら、昨日、NYから「元気だよーん。」とメールが来た。相変わらず、日本語は可笑しい。 こちらも相変わらず、トーフレコードで日本の音楽を世界へ発信しているらしい。7/31にはラルクのアメリカ公演があって、その後はパフィーの全米ツアー&TV展開が始まるとの事。ふーん、ふーん、HPを見てみると海外に展開する邦楽って、日本の売れ筋とは違うもんだね。まあ、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/01 23:53

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Cold Cold Romeo - Blog 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる