アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カナダ」のブログ記事

みんなの「カナダ」ブログ

タイトル 日 時
2013年8月31日 Royals vs. Blue Jays @ Rogers Centre
もう今年何回目だか判らなくなってきてますが、また行ってきました、Rogers Centre。いやー、良かった。出場チャンス無いと思ってた川崎が、終盤のチャンスに代打で出てきた時は震えましたね(結果も出した!)。本日、まじめに観戦してたので、あんまり写真撮ってません。Jaysのサイトのスライドショーが素晴らしかったので、勝手に写真借用しちゃいました(ナイショです)。 http://toronto.bluejays.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2013_08... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 14:45
ムネリン in バッファロー
現在、ブルージェイズ傘下マイナー(3A)Buffalo Bisonsで奮闘中の川崎宗則選手を応援しに、バッファローまで行ってきました。なかなか素敵な球場で、気持ち良い野球観戦の週末を過ごせました。しかしムネリン選手、大不調。現在、マイナーでも打率2割1分(ここ10試合の打率では1割2分!)トロントで活躍していた時の元気も無いように見えましたが、また調子を取り戻してトロントに帰ってきて欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 23:25
遺伝子検査 23andMe
遺伝子検査って前から興味有ったんだけど、こっちではもう99ドルで出来たりするんだね。(日本だと3万円?) 99ドルならそれなりに一般にも普及しているだろうと思いきや、今回のロス出張中に色んな人に聞いたけど興味持って知ってる人いなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 13:26
ムネリン、バッファローに参上!
昨夜のツラい発表から一夜明け、 ムネリン、既にバッファローに登場してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 07:05
川崎宗則選手に清き25票を!!
いまさらながら、ムネリン残留に願いを込めて、オールスター投票しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 08:16
復活のブルージェイズとムネリン
今日も行ってきました、ロジャース・センター。ブルージェイズ、11連勝です! 相変わらずムネリンは大人気で、スタジアムでの声援もバティスタと1、2争う位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 15:12
Sapphire Blue - Fire King
こっちに来るまで知らなかったけど、おそらく北米に住む日本人の間では メジャーなコレクター・アイテムの「ファイヤー・キング」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 11:20
HONOUR SYSTEM!
トロント郊外、とある深夜の農場。知り合いから「生でも食べれる美味しい玉子の無人販売がある」との情報を聞いて、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 15:41
エアカウンターS (放射線)
夏に震災後初めて日本に帰ります。 これまで日本の情報見てきて、やはり気になっていたので、 気休めに放射線測定器を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 10:06
koboとkindleと電子書籍
楽天がkoboの発売を発表しました。 7,980円に楽天会員のポイント付与が付くので、ゴールド会員の自分なら 実質5,980円で買える。安い! 7月19日まで限定のキャンペーンだけど、Amazonのkindleも近日発売を 発表していて気になる所。いくらでいつ発売するんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 09:53
iPad - Brushes
iPadを持っていても、インターネット見るかマガストアで買った雑誌を読むか、ばかりでいまひとつ広がりがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 13:27
スカンク?
先週金曜日、朝鮮屋で冷麺を食べた帰り道、Yonge St.で急に異臭に襲われました。 原因が判らないまま走り続けるも、やはり臭い。いつまでも臭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 02:56
朝鮮屋に挑戦や!
この店、カナダに来たばかりの頃にチェックしていて一回挑戦したのですが、 コアに韓国っぽい事と、えらく混んでいたので諦めて以来、忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 15:39
Chingu Korean BBQ
Bulgogi Brothersは韓国ビジネスに打撃を与えないように あえて韓国系の多いNorth Yorkを避けてRichimond Hillに 出店したと言いますが、このチングー/朋友/친구はここにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 15:09
Odysseo (馬、駆けるサーカス)
Odysseo トロント公演に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 12:19
iPadとPlaybook
Playbookの日本語、来ると思ってたのになかなか来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 13:52
Igarashiはトロントへ来なかった。
パイレーツから蹴られてしまった五十嵐亮太をブルージェイズが マイナー契約したと聞いた時は、嬉しかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 13:32
Bulgogi Brothers (焼肉兄弟)
近所に新しい韓国料理屋が出来たと聞いて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 11:47
家庭用放射線測定機
夏に一時帰国で日本に帰ります。震災後、初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 09:36
カナダ、正式に四捨五入へ?
えっ!?カナダは1セント硬貨の流通を停止するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 22:37
イガラシ、来いっ!!
これはちょっとテンションの上がるニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 11:28
悩みは続く。BB PB
RIM(Blackberry)のPlaybookですが、注文してもまだ悩みが続きます・・・。 届くまで待ちきれないので、今更ながらWeb上の情報を探したりしていると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 22:57
PlayBookを注文してしまいました。
物欲しには勝てません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 13:08
-14℃
暖冬と言われる今年のトロントですが、今朝は久々に冷え込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 00:20
トロントでつけ麺 (Izakaya JU)
トロント(と言ってもシェパード以北でばかり生活していますが・・・)で ラーメン食べるんだったら、味干だったりKenzoだったり十番だったり Niwa亭だったり。冷凍で「味のやまちゃん」だって結構イケる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 10:09
Edge Walk
先週の事、松井を観に、ロジャース・センターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 09:55
トロント動物園と花粉症
我が家の娘は、ゾウの絵や写真を見るたびに「ぱおー」と言って喜びます。 そこで先週、初めてのトロント動物園に行ってみました。 Toronto Zoo → http://www.torontozoo.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 03:24
MARKHAM RIBFEST
北米の食べ物と言えば、まぁ、ステーキにハンバーガー。 フライドチキンとかピザとか、あと、やたらとまずいスパゲティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/18 14:24
コンピューターが壊れました(3年に一度くらい)
X-Japanのライブの話でも書こうと思っていたら、 コンピューターが壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 12:14
iPod touchが来た。
待ちに待った、iPod touchが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 14:19
X-Canada
今月、Slashのトロント公演があったのだけど、気付いた時は 既にチケットなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 13:02
198
今日、出ましたね、200。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 12:29
chakoの焼き肉物語
最近、気付いた穴場焼肉屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 13:46
高菜の入ったラーメン
トロントに住んでいて、食べ物に困るかと言うと、 いやいや、ほとんど何でも手に入るし、美味しいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 15:07
ヘダパップ (混ぜる辛いちらし寿司)
久々にTOMO SUSHIに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 13:59
キム・ヨナは何処に
いまさらですが、バンクーバー・オリンピックは楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 12:32
中国そば
近所でおいしいと聞きながら、なかなか足が遠かった中国そば屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 11:20
ギュウドン
おいしいラーメンとか、つけ麺とか、食べたいのは、やまやま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 01:06
中国の新年
今年に入って、改装オープンした、キンポー・ベトナム・レストラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 14:39
Kazan
Yonge沿い、TOMO SHUSHI隣りに出来た、鉄板焼きレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 07:29
エビチリを探せ
カナダに来てなんとなく気付いた事。カナダにはハンバーグがない、とか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 12:17
Foody Martへ (豐泰超市)
Foody Martへ買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 07:24
ユッケ
カナダに来てからと言うもの、カナダ在住の人の ブログを見て出掛ける事、多し。貴重な情報源。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 14:46
Vancouver 2010 Circulation Coins
前も書きましたが、カナダでは今、バンクーバー・ オリンピック・コインが流通してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/22 03:33
オニオン・グラタン・スープ
スープ好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 13:38
こーら、こら (朝昼限定レストラン cora)
我が家はカナダでもアジア食ばかり食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 13:07
よん
うちのマンション、ある時嫁さんに言われて気付いたのだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 11:57
韓流美容室
髪型にこだわりがあるわけでなし、 美容師に、これと言った要求があるわけでなし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 15:12
おい、こらっ、Rogers!
最初にRogersに不満を感じたのは、まだカナダに来たばかりの事。 当時の記事で愚痴ってるけど、今では結局、インターネット、 ケーブルTV、固定電話、携帯とすべてRogersを使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/31 14:23
稻亭 (INATEI)
またジャパレスが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 11:05
磁石のおもちゃ「MAGNEXT」
かれこれ2年くらい前から気になっていたおもちゃを 買ってしまった。トイザラスで半額になって800円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 10:02
鴻牛肉粉 (Pho Hong)
タイムズ・スクエアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 09:19
トロントを郊外
カナダは今まさに紅葉の見頃。 トロントからだと、3時間程北へ向かって、アルゴンキン州立公園だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 15:17
ぶしメン
また、ラーメンの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 11:44
フォー・フォー・フォー。 (金寶越南菜館)
フォーを食べに行ってきました。(先週の日曜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/07 12:45
コーギーの尻尾
コメントもらった方のブログ(↓)を見て http://pensora.blog.shinobi.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 10:34
シーブリーズ?
カナダに来て、意外な事にシーブリーズがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 13:20
二郎とか大勝軒とか
うわぁー、ラーメン食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 11:57
ロケフリとスカイプと
カナダ駐在と聞いて、まず思った事は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 11:55
育児中。
もう、気付くと、2か月も更新してませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 13:22
やめられない とめられない モノ
やめられないとまらない と言えば、「かっぱえびせん」でしょうか? 確かに、子供の頃、「かっぱえびせん」はついついたべちゃう物だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/15 10:28
グローブ持ってボールゲームへ行こう。
また、野球を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 10:41
騎馬戦レストラン (Medieval Times)
Medieval Times ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 13:11
さむいのでストーブを出しました。
カナダと言うと、よほど寒くて生活が大変だろうと思われますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 07:53
大リーグ
昨日は、野球を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 10:41
子育てGooseとダンデライオン
もう先週の時点で確認していたのだけど、Goose(カナダ雁)は既に出産し、子育てが始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 11:16
Mary Brown's (チキン好きなら)
子供の頃から、ケンタッキー大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 14:25
H1N1
とうとう日本でも感染者が発見されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 11:59
三枝師匠 in トロント (初めての落語)
意外なところで、昨日、落語を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 13:46
OVO (初めてのシルク)
連休を利用してモントリオールとオタワへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 13:13
我が家 御用達のイタリアン (Abruzzo Pizza)
「我が家御用達イタリアン」 って言っても、デリバリーのピザ屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 11:43
wasabi (大抵後悔する食べ放題)
wasabi に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 14:21
Shin Chon / 新村
「焼き肉、食べたいねぇ。」と言う事で、前から気になっていた怪しい店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 12:05
25セント
アメリカもそうですが、カナダにもクオーター(25セント硬貨)があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/21 11:18

トップへ | みんなの「カナダ」ブログ

Cold Cold Romeo - Blog カナダのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる