アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
ムネリン in バッファロー
現在、ブルージェイズ傘下マイナー(3A)Buffalo Bisonsで奮闘中の川崎宗則選手を応援しに、バッファローまで行ってきました。なかなか素敵な球場で、気持ち良い野球観戦の週末を過ごせました。しかしムネリン選手、大不調。現在、マイナーでも打率2割1分(ここ10試合の打率では1割2分!)トロントで活躍していた時の元気も無いように見えましたが、また調子を取り戻してトロントに帰ってきて欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 23:25
トロントの日本人駐在員が初めてのキューバでバラデロに行ってみた話。
(事前にお断りしておきますが、これは2013年時点で自分で散発的に調べて一回行ってきただけの内容なので「そうではなかった」とか「そうは思わん!」と言う事も多々あるかもしれません。あくまでも個人の経験談としてご理解願います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 14:13
電車の旅?
出張として出てた頃もそうだけど、海外に居ると「日本の田舎の旅」がしたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 01:01
水曜いいでしょう
首都圏の人はいまだに良く知らないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 13:01
ベトナム
ホーチミンに着いて、そろそろ一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:17
式根島アーリーバード
式根島は、やっぱ良かったなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/24 22:36
イングランドより
出張で英国に居る。めっきり出張の減ったこの頃では、一回の滞在期間も短くなってきていて、今回もイギリスに8日間だけ居て、週明け月曜には日本に帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 05:26
あした
いろいろあったけど、明日、浜松に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 23:20
名前
本日、仕事先で一緒になった中国人の女性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 00:22
イン・チャイナ
おー、気付いたらずいぶん長い事、更新してない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 22:49
上海浦東空港にて
乗り継ぎで3時間待ち。 航空券はエコノミーだけど、正規料金のせいか、ラウンジに入れて、ラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 14:53
朦朧とするほど寒い
中国に着いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 00:45
ヨガ・マット抱えて、中国へ。
急に中国へ行く事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 01:16
韓国の謎 (踊る観光バス)
あー、昨夜は飲み会。「いかん、いかん」と思いながら、今日も起きたのは昼前。 走って → シャワー浴びたら → もう夕方4時・・・。 またしても一日無駄にしてしまったような、天気も最高なのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 16:20
プラネタリウムと。
プラネタリウムを買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/05 22:27
中国の日本人
ドサ回り日程も終盤に近づき、事務所のある、やや大きな街に戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:19
大陸をススむ
中国に来ている。毎日毎日、荷物を持ったままの移動が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 01:00
根無し
韓国旅行だの、中南米出張だの、式根島、東北ツーリングと様々な旅の荷物が散らばるアパート。「えー加減、片付けないとなぁ」と思いつつ、久々の出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 21:15
クールにドライに、GO!
中南米ツアーが終わり、短い島が終わり、還り着いたアパートでの一日。あいにくの猛暑の下、チョッパー・ブルー号のオイル(エンジン+ミッション)、エアー・フィルター交換作業を済ませ、明日からのツーリングに備える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 00:50
'05年8月7日の式根島
やっぱり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 15:28
韓国りまくり
帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 01:57
4日間国外逃亡
明日から、3泊4日で韓国に行ってきます。 仕事が慌しすぎて、うんざりなので、まぁ4日間の国外逃亡みたいな物? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 00:49
野良ウシの郷
突然ながら、もしかしたら来週、インド出張になるかもしれん。今日の夕方に言われ、「もしかしたら」と断り付きながら何故かチケットまで押さえられているみたい・・・。まあ、一週間くらいの出張なら、別にいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 23:49
ぷっはぁー!
帰って来たぞー。3日間で千キロ超、快晴かつ夏日のGWを走ってきました。 いやぁー、楽しかった。久々にHPの方に写真でも掲載するかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 23:56
脱出
本日から3日間、浜松はお祭りが始まります。 そして私は今日から2泊3日のツーリングへと出発します。本日の目的地も宿も決まってないので、とりあえずテント、寝袋を鞄に入れる。ちょっと曇り始めたが大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 09:08
始動
7日間のGWで3日が過ぎた。何もせずに過ごしているような、充実した休暇をとっているような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 00:42
島の為に脱ぐ(Blog暴走)
何故か最近Web更新の頻度が増して、睡眠時間を圧迫するようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 01:04
夜空に大きな穴
すっげー!いまバイクのカバーを掛けに外へ出たら、空にでっけー穴が開いてた。今日は満月に近いと思うけど、今まさに一番高い位置に月がいる空はやや霞がかってる。で、そのもやーっと白っぽい月の大きく離れた所にまるーく白い輪っかが出来てる。 こう言うのって何て言うのか名前は知らないけど、一目見て「すっげー」と声が出てしまった。明るい月夜、ミルクのような空にでっかい○があり、その中心に真ん丸い月が・・・。部屋に戻ってからも、Draft One片手にしばしの「空の穴ウォッチング」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 00:19
翼の折れたロメオ
実はGWには、貯まりに貯まったマイルを利用して西海岸行きを狙っていた。想いつくのが遅かったせいで往復ともキャンセル待ちだったのだけど、とうとう往き便が取れぬまま最終期限になってしまった・・・。3月まではANAのプラチナ・メンバーだったので、特別窓口で「優先して取らせて頂きます」と言っていたのだが、4月からはただ平会員に戻ってしまったので、不安を感じていたのが的中してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 21:45
雪降る街から花粉舞う内地へ
いやー、面白かった。今日は、もう遅いし、上手く書けないけど、実に楽しい旅だった。気合入れずに、なーんの目的も無く、ふらっと行く旅の、いい方ばっか出た感じ。 寒い札幌、小樽をザクザク、つるつると彷徨い歩き、うに・いくら丼食って、ジンギスカン食って、らーめん食って、すすきので飲んで・・・。独りの小樽も面白かったけど、やっぱ宮ちゃんが付き合ってくれた札幌の夜も最高。また、行きたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 01:14
つるつる
札幌に着いた。日中でも最高気温0度だから当然なのだけど、そこら中、凍ってます。 ブロック底のブーツを履いてきたけど、本当に良く滑る。3日居る間にきっといつか転ぶ。 急いで食事済ませて、ホテルでイラン戦に備えたけど負けちゃったね、残念。 さあ、明日から予定無き札幌を楽しもう。 もう眠い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 01:04
明日から花粉フリー
明日、夜から2泊3日で札幌に行ってくる。特に目的なく、ぶらっと行って美味しい物を食べて来よう。明後日の夜は宮ちゃんと合流できそうだし、何より北海道に行けば花粉が飛んでないのではないか? 明日は仕事、早上がりするつもりだけど、それにしても荷造りしてる時間ないな・・・。まぁ、着替えさえあれば何とかなるか?では、おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 00:06
機内食
こう言うと贅沢が身についたみたいで嫌なのだけど、機内食って全然美味しくない。 出張で出る都合上、ビジネスが多いので、食事も豪華にコースで出てくるのだけど、和食にしたって「有名料亭の協力による云々」でメニューを見てもどんな食べ物かまったく想像出来ない名前が並ぶ。 以前から思ってるのだけど、カレーライスとかハンバーグとか焼肉定食とか、そんなんあったら絶対いいのにな。 が、今回、大韓航空のエコノミーで、成田→ソウル→済南と移動してきたのだけど、一便目がなんと焼肉丼!次の便は助六寿司!!素晴らしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/01 00:40

トップへ | みんなの「旅」ブログ

Cold Cold Romeo - Blog 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる